2015/04/12 (Sun) おにぎらず

流行りの、「おにぎらず」 作ってみました!

onigirazu

冷凍庫にあった、炊き込みご飯を使ってみました。
具は、ハムとチーズ。
結構大きいから、腹いっぱいになりますねえ。

春休みのお昼ごはんにぴったりでした☆

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/21 (Fri) ワルダーさんのパン

先日遊びに来てくれた友人から事前にメールが。
ワルダーさんに寄ってから行きます。欲しいパンがあれば言ってね」とのこと。
図々しく「ではでは、何でもよいから、ハード系のパンをお願いします☆」と送信!
そして頂いたのがこちらのパンさん。

waruda

ワルダーさんのパンは一度だけ購入したことがあって。
その時はクリームパンとか菓子パン類を主に買ったのです。
ずしっと重たい位に、中身がぎっしり。
とっても嬉しく美味しくいただきました。
だから、今度は粉の味を楽しめるパンが食べてみたいなーと。

まずは右のパンから食べてみたのですが、中はレーズンやドライいちじくとかがぎっしり。
これまた嬉しい美味しさ。
左のバゲットはとりあえず冷凍を。
パスタとかトマトソースやオリーブオイルをつけて食べようかなーと思ってます。

市内の中心部にある立地の良さ&美味しさから連日お客様でいっぱい。
特に菓子パン類は、具がぎっしりでおススメですよー♪

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/15 (Wed) 六花亭:神々の遊ぶ庭

神々の遊ぶ庭
神々しい名前ですが、こちらラスクの名前です。

rokkatei

無性に「六花亭のホワイトチョコが食べたい!」衝動にかられ、
実家に送ってーと連絡。
ついでに新製品でも付けてもらおうかなーとHPを見ていたところ、
こんな商品があったので、リクエストしてみました。

ハラダのラスクを筆頭とする
昨今のラスクブームに乗っかるべく発売されたのでしょうね 

厚さはハラダのラスクの半分以下と、かなり薄くて
ホワイト、キャラメル、バナナ、マンゴー、ラズベリー、コーヒー、など
いろんな味のアソートとなってます。
見ているだけでも楽しいお菓子です。
私はキャラメルとバナナが特に好きでした♪

すごく薄くて軽いから、一気に何枚も食べられるのでちょっと危険でもあります・・。



グルメ | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/10 (Fri) 和久傳さんのお弁当

なかなか外食ができない環境にある現在。
北海道から実母が産後の応援に来てくれたとき、お礼にどこかでご飯を・・と思っても実現が難しい。

出前でお寿司でも取ろうかなーと思ったのですが、京都らしい方が良いかしら、と料亭「和久傳(わくでん)」さんのお弁当にしてみました。
事前に電話予約すれば、購入できます。
電話は私がして、受取は旦那さんにお願い。

舌の肥えた京都人の友人から、和久傳さんは美味しいよーと前から聞いていたので、私も楽しみで楽しみで♪

さて、受け取ったお弁当がこちら!

シンプルでスタイリッシュなお包みです。

waku1

鯛寿司と、おかずの2段構成。

個人的な好みですが、
食事は温かい方が好きなので、お弁当となるとどうかなーとちょっとだけ心配だったのですが、まったく気にならないほど、最後まで美味しくいただきました。

waku2

ひとつひとつの下処理や味付けが丁寧にされているのがよーく伝わってきて。
料亭の方がきちんと仕事されている様子を想像しながら、味わうことができました。

なかなかのお値段ですが、また食べたい!
お礼のつもりでしたが、当人が気に入ってしまいました。
なにか良いことあったとき、御褒美として食べさせてもらおうー。



グルメ | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/07 (Tue) ミートショップヒロ

三条商店街でのお買い物、これでひと段落です。

hiro

その日のお昼ご飯として決めていたのがこちら。
ミートショップヒロ」さんの「姿焼き弁当
霜降りの上等なお肉に、オリジナルの焼き肉タレがたっぷりかかってます☆

テレビや雑誌でも取り上げられることが多いので、京都在住の方なら、ご存知の方も多いのではないかな。
お肉屋さんが作っているお弁当だから、美味しくないわけがない!と期待大☆
店頭で、良い匂いをぷんぷんさせながら作っているので誘われる率高し!
お客様がとだえることなく購入してました。

三条商店街での買い物の最後として、旦那さんとの2人分をいただき、寄り道せずにまっすぐ帰宅。
帰るなり「冷めないうちに食べよう!」と早速いただきました。

いやあ、美味しかったです♪
久々にこってりしたお肉を食べましたよー。

お弁当は全部で3種類くらいあったかな。
もちろん、全部焼き肉系です。
全制覇したい!

ヒロさんの焼き豚もかなり美味しいです。
三条商店街にお寄りの際は、ぜひ試してくださいー☆


グルメ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード