2010/08/06 (Fri) トイデジ2代目 VISTA QUWST VQ5090

はあ~。毎日暑いですね。
最近、お腹もどんどん膨らんで来てまして。
色んな臓物が圧迫されてきているからか?
お腹が重いからなのか?
単に太ったからか?
ちょっと歩くと息切れするようになってきました。

そのため、出かけようと電車に乗ると、しばらくフウフウと
呼吸&鼻息が荒いようで・・笑
相当うるさいのか、席を譲っていただけることがチラホラ。
今までは全く譲っていただけることがなかったのに・・。
すごい変化です 笑
確かに、しんどいので、譲っていただけると助かります!
ありがとうございます☆

**********

以前購入したトイデジが故障してしまいまして。
撮っても、メモリにデータが残らないのです(涙)
保証期間も過ぎちゃったし、安価な「トイ」なので修理も難しいみたい。
諦めて、2代目を購入しました。

フィルムのトイカメラは、たぶん、ズボラな私には向いてないと思い
今回もトイデジで。

選んだのは「VISTA QUEST VQ5090」
こちらはモニターがあるので、わかりやすいし
ノーマル・ビビット・セピア・モノクロとカラーモードが選べるのが
楽しそう。

出産後、赤子をゆるい感じで撮りたいな~と思ってます。

試しにマイブーム「末富」さんのお菓子 第二弾「華ふうせん」を。
こちらはビビットモードです。
うん、ちょっとポップな和菓子に変身!

hana

ちなみに、「華ふうせん」も麩菓子です。
すごく軽い食感。とにかく軽いです。
口に入れた途端、消えます。
個人的感想としては「両判」の方が好きだな☆

トイデジ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/24 (Mon) トイデジ日記0824

今日の一枚。
大阪中之島の朝の空。
日々、秋に近付いている気配が。

kouso4

大阪府知事・市長の呼びかけで、大阪は水の都として、まちづくりに力を入れている様子。
私も、中之島の風景が、大阪では一番好きなので、
この計画がうまくいくといいなあ、
大阪がもっと元気になるといいなあ、
とひそかに応援しています。

トイデジ | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/14 (Fri) トイデジ日記0814

京都 四条大橋近くにて

0814

******************

今日は、約半年ぶりに石けん作りました!
一気に2バッチ。
ご周知のとおり、真夏の石けん作りはあんまり
よろしくないのですが、在庫が底をつき始めたし、
何より久しぶりに作りたくなったから、エイヤ!と。

特に、このオイルであんな風に!という
アイデアもなかったので
家にあるもので適当に。
と言いつつ、気づけば、贅沢オイル満載で作っちゃった 笑

モコモコ泡に仕上がりますように。

トイデジ | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/05 (Wed) トイデジ日記0805

今日の一枚
ちょっと前の、梅雨明け前のソラ。

0805

約一年前からコツコツと取り組んできた試験勉強。
10日ほど前にやっと試験が終わり、ボヘーとしてる毎日です。
試験結果は・・微妙(涙)

結構頑張ったつもりだったので
試験前は合格する気満々でしたが、実力不足・努力不足だったようです。
予想以上に難しかった!です。
仮に合格できても、課題が残るカンジ。

まあ、とにかく、
試験が終わったら、と「やりたいことリスト」を脳内で作成しておいたので
のんびりペースで実現化始めてます。

現実的なところでは「虫歯の治療」 笑
肉眼でわかる小さい虫歯があるので、今週から通うことにしましたー。
毎日しっかり磨いて気を付けていたのになあ・・。
虫歯ができやすい体質なのでしょうねえ。
ちゃんと通って、早く治さなければ!

トイデジ | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/24 (Fri) トイデジ日記0724

本日の一枚。
橋の上から河を眺めて。
水面がキラキラ。

9724

大阪は、本日・明日と天神祭です。
さすが、日本三大祭りのひとつ、南森町・西天満界隈(わからない方ごめんなさいー)は盛り上がってますよ~。
京都の祇園祭も素晴らしいけど、天神祭もまた違った迫力があって面白いです。
三大祭りのうち、2つが楽しめるなんて、恵まれてるな~とこの時期、毎年思います!

トイデジ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード