2009/09/06 (Sun) 酵素ドリンク完成!

楽しかった酵素ドリンク作り。
なんとか完成しました!

kouso10

酵素 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/31 (Mon) 酵素ドリンク 11日目

昨日から始まった醗酵。
どんどん、ブクブクと泡が~。

kouso8

kouso9

炭酸水みたいです。面白い!

そして、新たな疑問が。
完成時がわからない・・!
もう、完成で良いのかしら?

酵素 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/30 (Sun) 酵素ドリンク 10日目

やっと、酵素ドリンクの醗酵が始まりました~。
毎日かき回しても、まったく泡とか出てこなくて
もしや、失敗?と、心配してましたが、
今日、やっと、少しだけですが泡が出てきました。
嬉しい!

kouso6

kouso7

夏は醗酵が早いと聞いていたのですが、
冷夏だから、反応が鈍かったのかな・・。
ついつい、頑張れーと声をかけたくなります。

酵素 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/24 (Mon) 酵素ドリンク 4日目

しつこく続きます。
酵素ドリンク経過日記。 4日です。
砂糖水ゾーンはだんだん濁ってきました。
毎日ぐるぐるとかき回しているから、キウイが崩れてきたということもあり・・。

そろそろ始まってもいいかしら、と期待しているのですが、
あんまり変化なしです。

kouso5

酵素 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/22 (Sat) 酵素ドリンク 2日目

昨日仕込んだ、酵素ドリンク。
一日経過でこんな感じです。

kouso3

リンゴは、水分が抜けて「しなしな」。
比重が軽いんですね。全部浮いちゃってます。

まだ一日しか経過してないですが、
フタを開けると、「プシュッ」と炭酸のペットボトルを
開けたときみたいな音がしますよ。
だんだん愛着湧いてきました。
出来上がりが楽しみだな~。



酵素 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード