2010/11/07 (Sun) 出産いろいろ

すこーしだけ、落ち着きました。

出産について、書かせてもらおうかな。

産む | trackback(0) |


2010/10/22 (Fri) 取り急ぎ

たいへん、たいへん、ご無沙汰しております。

日記を更新したいと思いつつ、日数が経過してしまいました。

出産ですが、スムーズにスポンと産むつもりでしたが、
予定外のことがちょいちょい起こりまして 苦笑
今もちょっとだけ、バタバタしておりまして
ゆっくり日記が書けない状況におります。
(時間不足・睡眠不足・パソコンが調子悪いなどなど・・)

もう少しで落ち着く予定ですので
また改めて日記を書かせていただく予定。

とりあえず、出産は無事に終わっております。

わが子は、可愛いです♪

それだけ、取り急ぎ報告させていただきます。

ではではっ。

iko1


産む | trackback(0) |


2010/08/27 (Fri) 妊婦あれこれ

まだまだ暑いですねー。
暑い毎日、うんざりです。あー早く涼しくなってください・・。

妊娠生活も9カ月半ば。
あともう少しで臨月突入です。
予定日頃まで、赤子にはお腹にいて欲しいのですが
もし、早産となったとしても、どういう状態であれ
生きて出てこれるはず・・とちょっとだけ自信が持てるように。
少し前までは、流産を心配してたんです。
そして、生まれてからのことを心配するように。
(健康のこととか、子育てのこととか、などなど)
不安とかって、いつまでも付いて回るもんなんですねえ。

**************

精神的なこともありますが
身体的な悩みも色々と。

特に、
・むくみ
・お腹の張り
・背中一面のニキビ
・衰えない食欲
がストレスです。

むくみって、なかなか辛いもんですね。
今までむくみ知らずの体質だったのに、今はパンパン。
靴がきつくて、履けるのがもう殆どないです。
ビルケンばっかり履いてますよ。
(ビルケン持ってて良かった☆)
臨月になったら、ビルケンすら入らないのでは、と心配です。

あと最近、ちょっと動くとお腹が張って苦しいのです。
だから、少し動いて→たくさんの休憩が必要に。
今度の検診で張り止めの薬もらわなくては~。
(副作用で動悸・めまいするんで、ホントは飲みたくないのですが)

そして、食欲が全然落ちません~。
お腹が大きくなったら、胃が圧迫されて、たくさん食べられなくなるはずなのですが・・。
全然、圧迫されず!
食欲モリモリ!
体重管理できてないです、食欲と比例してモリモリ増加中(涙)

misudo

100円というCMにつられて、近所のミスドに行っちゃう私。






産む | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/07 (Sat) happy

一年で一番暑いであろう現在。
ここ最近、私の友人・知人が続々とご出産。
皆さま、おめでとうございます♪
たまたまなのかな?
8月って、何かあるのかしら?と思うほど。

そして、私が一番心にとめていた友人も無事に出産。
本当に嬉しいです。
ああ、早く会いたいなあ。

今日も、ヨガ仲間さんがご出産されたので病院へお祝いを言いに。
その方はいつも笑顔を絶やさない方で、
見習いたいなあ、とひっそり思っている方なのです。
3500グラムの大きめの立派な赤ちゃん。
おおーズッシリ。
どんなパワースポットより、今の私にはパワーもらえました☆

出産という共通の目的を通じて、
年齢も環境もバラバラ
今まで出会うことのなかった方々と
知り合いになれて面白いなあ。

これまでとは、歩む道の方向がちょっと変わった気がするけれど
違った世界も興味深いもんです。

220807

写真:病院帰り、三条大橋から眺めた空。
夕方だけど、まだまだ青い。
トイデジにて。



産む | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/29 (Thu) じーん

今日は一日雨降り。
雨は鬱陶しいとはいえ、久しぶりに太陽が隠れ、過ごしやすかった!

毎週通ってるヨガ教室で友達になった方が
今週月曜日に無事女の子を出産。
体調も少し回復したとのことで、今日おめでとうを言いに
彼女がお世話になっている助産院へ。

初めて助産院というところに行きました。
(そこは、助産院でも人気あるところのようです)
病院とは違った雰囲気に興味津々。
ベッドはなくて、畳のお部屋。
お母さん・赤ちゃんと、助産師さんとの距離がとても近く感じました。

自分が妊娠したとき、「病院で産む」しか頭になくて
評判の良い、今の病院を選択してお世話になっているのですが
(人気ある病院なので待ちますが、満足してます)
近所にこういう助産院があれば、こういうところで産むというのも
良いなあ~。とても好感持ちました。
(もう遅いけど)

さて、赤ちゃん。
予定日よりちょっとだけ早く産まれてきたし、もともと小さめと言われていたのもあり、
一般的なサイズより、小さめ。
でも髪の毛フサフサ。お顔もりりしくて。
抱っこしたら、軽い~。抱きなれていない私なので、おっかなびっくりしつつの抱っこです。

そして、
先週までは友達のお腹の中にいたのに、今は外に出て、生きていくぞ~と、すごい力で
ミルクを飲みまくってました。
みなぎる生命力。
それを見ているだけで、ジーンとしちゃいました。
すごいな赤子!

すっかり母の顔になっている友達と赤ちゃん見てたら、元気いっぱいもらいました。
わー!私もあと二カ月ちょいでご対面の予定。
暑いけど、体しんどいけど、ガンバろっと☆

そして、アドバイス通り、行きたいところには、可能な限り行っておこう~と
思ったのでした 笑

week6

写真:週末にまた行っちゃいました。
weekenders」さん。
濃厚チーズケーキ、うまし☆

産む | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード