2017/10/06 (Fri) チューリップ

新しい花はチューリップ。
たくさんの花色から、何色にするか、決めるまでも楽しい。
色を重ねて作ってゆきますが、それも難しくて楽しい。
生地によって、色が変わったり、乾くとさらに色が変わってゆきます。
思うとおりに全然ならなくて楽しいのです(笑)

すこーしずつ、頭に思う色と出来上がりの色の差がなくなってきました。
2年通ってやっとのこと。
それでも、まだまだ違うんだなー。

チューリップ

| trackback(0) | comment(2) |


2010/01/04 (Mon) カーネーションとビバーナム

2010年、初のお花です。
お正月なので、ちょっとキラキラ入ってます 笑

hana0104

ビバーナム、小さい実が可愛くて好きです。


今日はお休み最終日。
浮かれた気持ちも少し落ち着いて、今日は病院に行ったり
日用品を調達したり
去年やりきれなかった掃除の続きをしたり(→これ一番大事!)。

じわじわと、エンジンかかってきましたっ。

*********

ビバーナムは一本の枝にたっぷり付いててお得なお花です♪

hana0104-2




| trackback(0) | comment(0) |


2009/12/01 (Tue) スイートマカロン

早いですねー12月ですよ・・・。

12月ということで。
ちょこっと、クリスマスカラーです。

スプレーバラ、スイートマカロン。
青リンゴ、赤リンゴ。

hana1201

花瓶風に使っているのは植木鉢なんです。
だから穴があいている 笑
中にコップを入れて、カバーとして使ってます。
ザラっとした感じが気に入っているのです。

| trackback(0) | comment(6) |


2009/10/15 (Thu) スプレーバラ ラディッシュ

可愛い花を見つけました。

「スプレーバラ ラディッシュ」というそうです。

一見バラには見えませんが、
トゲと葉を見て、やっぱりバラだと認識。 笑

これを使った洒落た花束、欲しい・・!
(もらう機会は見当たらないけど・・)

bara

| trackback(0) | comment(2) |


2009/07/12 (Sun) てまり草

昨日買った、これ。
緑のホワホワしたやつ。
すっごい可愛いです。すっごい気に入ってます。

名前わからなかったので、
お花屋さんに「あのウニみたいな、栗みたいなやつ、ください」って言いました 笑
大きさも、ウニや栗とおんなじなんですよー。

「てまり草」って名前だそうです。

temari

一本157円なり。ジュース一本分で、こんなにホンワカした気持ちに
なれるなんて、幸せです。

どちらか選べなかったので、もう一枚。

temari2

小さな草原、ここにアリ。

| trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード