2016/03/27 (Sun) 再会

3年ぶりに、友人に会いました。
このブログを始めたころに知り合った方です。
ブログのコメントのやり取りを続けて、実際にお目にかかったら、すごく気が合って。
それから、何年来の付き合いが続いてます。
ん?何年じゃないか?10年くらい??
お互いに共通の趣味からつながって、子供の妊娠・出産がほぼ同時期で。
出産後はなかなか会えなかったけど、
連絡の間隔が延び延びになっても、なんだか繋がれてる感じがずっとある方なのです。

赤ちゃん時期に何度かあって、少し大きくなってから一度会ったきり。
3年ぶりの男の子は、すっかり顔つきが変わり、イケメンの兄さんになってました。
すっごいな、成長!
初めましてじゃないけれど、お互い記憶にないだろなー、
どうやって遊ぶんだろなーと、思いつつ再会。
すんなり仲良く遊んでくれて、うれしかった!

たくさん走って寝転んで汚れて遊んで、めちゃくちゃ楽しかったようです。
わたしも嬉しいわー。

久しぶりの再会を果たし、こののんびりすぎるブログを続けてて、良かったなーと
思った今日でした。
ということで、ひさびさに更新(笑)

rurowa

ブログの更新を怠っているうちに、新しいコト始めています。
その話はまた今度★

石けん | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/14 (Sun) No,39

大好きな卵黄入りの石けんがなくなってきたので
新たに仕込みました。
卵黄入りの石けん、リピート率一番です 笑
卵黄が固まらないよう、温度を低くして作ったから、珍しくジェル化しませんでした。
その分、色がマットな印象。

38-2

オイルの配合は、だいたいいつもと同じなのですが、
今回はSPとして、馬油を入れてみました。
どうだろ?
たぶん、あんまりわかんないだろうなーという予感もしますが 笑

顔の手入れとして、
馬油を愛用中。たまに臭いがきついのもありますが
ソンバーユさんは全くの無臭。使いやすいですねー。
まつ毛が伸びるというウワサもありますよね。
私はこれはホントだと思ってます。特に下まつ毛が伸びたように感じますよ。

いつも使ってるやつを、ちょっと石けんに拝借してみました。


38-1

おまけ写真
上にのっけた飾り。


石けん | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/25 (Mon) nonさんと大阪デート

お友達である石けん作家のnonさんと、新年デートしていただきました♪
昨年の秋、ロハスフェスタでお目にかかって以来。
再会を、とっても楽しみにしていました。

non

(一緒に入ったオシャレ花屋さんで買ったスプレーバラ。
大阪のお花屋さんは、見たことない綺麗な花がたくさんで興奮デス!)






石けん | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/24 (Sun) NO,37

今月は、石けん作ってます 笑
寒いうちに作ってしまおうという魂胆です。

37

下の層は、36の緑茶石けん。
上の層は、新たな配合で。
スイートアーモンドオイルの色プラスはちみつ色。

しかし、いざ使おうとハチミツを手に取ると、
オウ・・固まってる・・。
後で考えれば、温めて溶かせばよかったのですが
さすが大雑把な私。
「まあ、いいかー。混ぜたらなんとかなるでしょっ」と投入!
カットしますと、ツブツブが見えます 笑
あらら、溶けてなかったー・・。
しかし、ツブツブも可愛いので、良しとします☆

[NO,37]
下の層:36緑茶の石けん
上の層:オリーブオイル・スイートアーモンド・ココナツ・パーム・ヒマシ
ヨーグルトパウダー・ホホバオイル・ハチミツ
(EO:ラベンダー・ティーツリー)
2010.1.14 作成


石けん | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) NO36 カットしました

先日の緑茶の石けん、カットしてみました。
今回は、珍しく、上の部分もカットして、四角い石けんに。
といっても、カット苦手なので、微妙な四角ですが・・。

36

どうでしょ?悪くないかな。
ボアーっとした模様、嫌いじゃないです 笑

色は緑茶というより、アボカドオイル使った石けんに近いな。
黄色いです・・。

私の石けん作りは波が大きく、
作らないときはパッタリと休んでしまうし、作るときは
たて続けに作ります
(この波を逃すとまたさぼっちゃうかもしれないから、という理由もあり 笑)

今は作りたい気持ちが大きいみたいで、
あと2バッチ作りましたよ。
またのちほどアップします~。

[No36] 2010・1・11 作成
オリーブオイル(緑茶) パーム・ココナツ・ヒマシオイル
オーガニックシアバター・ホホバオイル
ココアパウダー

石けん | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード