2010/04/14 (Wed) ラッピング日記0414

4月も半ばですね。
だけど、気温の乱高下の毎日で、冬物がなかなか手放せませんねー。

私が住むマンションは、町内会に入るということが入居の絶対条件で
契約の際に、「町内会に入ります、活動します」と誓約書を書かされたほど。
マンション自体に班があり、班長さんが順番で回ってくるのですが
とうとう22年度の班長になってしまいました。
最初の仕事は町内会費の徴収!
もちろん、仕事をしていない私の担当となるわけで・・。
まあ、誰かがやらなければならないことなので、やるけれど、ちょっとブルーです 笑

******************

はい、そんなわけで(どんなわけだ?)、
石けんのラッピングです。

tutumu1




ラッピング | trackback(0) | comment(6) |


2010/01/17 (Sun) ラッピング日記0117

今年初めての、石けんのラッピング日記です。

0117

今回は、なんだか「石けんを包む」のがめんどくさくて 笑
どーしよーかなーと思い、あれこれしてたらこうなっちゃいましたっ。

袋をミシンでダダダーっと。
まっすぐ縫えていないのは、ご愛嬌ということで♪
このためだけに、久々にミシンを久々に踏みました。
(包む方が楽だった?)
使う分だけ切り取るなり、破るなり、お好きなように♪

お裁縫は大好きで、以前は服とかも自分で作ってたりしていたほど
でしたのに、今はまったく。
(ミシンの調子がイマイチという理由もあり・・)
久々にミシン使って、なんか作ってみようかなーなんて気持ちがムクムクと。

ラッピング | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/20 (Sun) ラッピング日記1220

こんばんは☆

笑い飯、残念でしたねー。
鳥人の新沼賢治のくだりがツボだったkashiです。

さてさて。
しばらく更新さぼってた分、まとめてアップです。
(またしばらくさぼっちゃうかもしれないし 笑)

久々、石けんのラッピングを。

1219-1

毎度ですが、ノープランであれこれ遊んで出来上がったのがこちら。
今回はシンプルというか、あっさりめに。

中身はこんな感じです。

1220

よーく、見ると、何で包んでいるか わかりますか?

こちら、「紙袋の取っ手の紐」でございます。
よりを戻すと・・こんなに広がるのですねえ。・・おお~楽しい!
普通のクラフト紙より、表情があってずっと可愛く見えるのは私だけ?
あえて、端っこだけ残して遊んでみました。

こういう、市販されてない素材を見つけると、とっても嬉し楽しいです。

*********

今年中に一度石けん作りたいなーと思いつつ、時間と気持ちの波がなかなか
一致しない今日この頃です。

ラッピング | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/03 (Sat) ラッピング日記1003

もう10月も3日め。
こうやって、あっという間に終わっちゃって、来月は11月で・・と
考えると、すごく焦る私です。
もっと、時間を大切に使いたいのに、ウン十年、反省の毎日です。

さて、この一週間くらい、
ちょっと私の周りに、ささやかですが、環境の変化がありました。
新しい風が吹いているといいますか・・。
私にとっても、私の周りにいる方にとっても、
どうやらそれは「良い風」のように感じています。
このまま、上向きになるといいなあ。

*******************

さあ、本題へ。石けんのラッピングです。

1003-1

こちらは石けんを入れた、外側ラッピング。
中身は・・。

ラッピング | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) ラッピング日記1001

もうひとつ、お友達に石けんのおすそ分け。

0927-2

グラシン紙の「透け」で遊んでみました。

****************

石けんにハマっていらっしゃる方は、皆さん同じと思いますが
ラッピングに使う紙・紐類が自宅に増殖中。
紙も紐も、そんなにかさばらないもんねーと自分に
言い訳しながら買っちゃうんですが
ちりも積もれば・・で、結構カサが・・笑
自分でどんなのを持っているのか把握できなくなってきたので
ちょっと収納を考えないとなーと
思う今日この頃。
(収納苦手なのです・・)


ラッピング | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード