2008/11/24 (Mon) オ・グルニエ・ドール

美味しいケーキが無性に食べたくなり、
オ・グルニエ・ドール」さんのケーキを買ってきました。

京都のケーキ特集では、必ずと言っていいほど、紹介されるお店。
私も数年前にいただいたオレンジのタルトに感動して以来、
頻繁ではないけれど、オ・グルニエ・ドールさんのお菓子を口に運ぶことが多いです。
生菓子もですが、お遣い物用の焼き菓子類もとっても美味しいですよ。
試食もできますので(太っ腹!)、私もちょっとつまみ食いしてきました。
そして、ついつい買ってしまいますww

今回は5点ほど買いましたが、写真映りが良さそうな、この2点をご紹介。
栗のプリンとりんごのタルトです。

gurunie2

gurunie1

ちょっと、写真が暗くてボケてますね・・。
補正した方が良かったかも。

個人的な好みですが、生クリームよりはカスタード、スポンジよりタルト生地。
シュークリーム、クリームブリュレ・タルト全般、などなど。
全体的に茶色っぽいようなお菓子が好きです(笑)

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード