2010/03/27 (Sat) 些細な疑問

最近は、冷え込んだり、雨降ったりで桜前線が足踏みしているようですね。
遅れるのは仕方ないとして、満開になったとたん雨降りなんかで
散ってしまわなければいいのですが・・。

さて。
専業主婦生活も2週間が経ちました。
ぶっちゃけ、ダラダラした毎日を過ごしております 汗
あまりにボーっとした毎日なので、
なんだか一気にもともとツルツルだった脳みそが、もっとツルンツルンのテッカテカに
なっているような気がして怖いです・・。
あわてて、今までは忙しさを言い訳にスルーしていた新聞を、ちゃんと読むようになりました。

ところで、最近気になっていることが。
世間の女性たちは、こういう状況のとき、毎日化粧をしているのでしょうか?
これまでは、平日はお化粧して、休日はお出かけしない日はノーメークでラクをしていたのですが
毎日休日状態となってしまった今、どんなものなのかしらと・・
もちろん、お出かけするときは化粧しているのですが、
たとえば、近所のスーパー程度の外出のとき。
気になる私は、失礼ながら目に入る主婦の皆さまのお顔をチェックしているのですが
(怪しくてすいません)
うーん、みなさん盛り具合は違えども、きちんとお化粧しているように見える!

ちなみに、
住むマンションの同じ階に、すごくオシャレで美人なママさんがいらっしゃるのですが
いつ見ても、きちんとお化粧して、服もすごいオシャレなんです。
近所のスーパーとかで見かけてもスキなし!
そういうとき、ほぼすっぴんで手抜きな服で出会うと、すごく恥ずかしいんですよね 笑

そういえば、私の姉も、どこも外出しない日でもきちんと化粧をしているな・・。
「だらしなくすると、きりがない」とな。

そんな私は、用事がない日は日焼け止めオンリーです。

確かに、たまにしか化粧しないと勘が鈍るような気もするし
旦那さんに、オフの顔しか見せないとなると、女としてまずい気が・・。
仕事中はオン状態の女性しか見てないわけで、帰宅したら
脱力感溢れる伴侶と顔合わせるとなると・・・。

そういうことですね。書きながら、答えが出ました。
明日から、もう少しちゃんとしたいと思います・・・。

0327




雑記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード