2010/06/29 (Tue) 北浜でリネンとご飯とコーヒーと

今日はお友達と大阪・北浜エリアへ。
出産前に行っておきたいお店があったのです。

リネンバード」さんという、リネンショップ。
お友達も私も(私は下手ですが)裁縫をするのですが、リネンバードさんでは、200種類ほどのリネンを取り扱っているらしく。

ショップでは、上質のリネン生地がたくさん取り扱われていたのですが、
無地でメートル4000円くらい、ちょっと刺繍がはいったりすると1万円弱くらいと
庶民の私には手が出ず・・(汗)
目の保養だけしっかりさせていただいて、店を後にしましたw

んで、ちょい遅めのランチを。
こちらも行きたかったお店のひとつ。
ル・ボワ」さんへ。
レストラン「ラ・トォウルトゥーガ」が手掛けるカフェとのこと。
ブランジェリ・タケウチ」のパンをはじめ、自家製ハムやパテが人気のお店なのです。

私は大好きな豚肉のパテと田舎パンがメインのランチプレートを注文。

PATE

運ばれてきた途端、美味しそうでテンションが上がりまくりです。

前菜(今日はラタトウユでした)と、スープ・ピクルス・マスタード風味のポテトもつきます。
ボリュームたっぷり☆
食後のドリンク(小さなお菓子付き)もついて1050円なので、かなりお得と思います。
何より、パテが本当に美味しかった・・・!!
パンもピクルスも、全部美味しかった・・・!!

友達は自家製ハムを選んで、ちょっと食べさせてもらったのですが
ハムも相当美味しかったですよ☆
こちらのランチ、かなり気に入りました♪
大満足!

そして、もうひとつ。
ごく近くにある「MOTO COFFEE」さんにも。
テイクアウトで焼き菓子やパンが買えるのです。
もちろんコーヒーも飲めますが、今回はお腹いっぱいだったので、テイクアウト分を見るためにお店へ。
そうしましたら、残念~! パン屋さんが定休日で今日は販売なしとのこと(涙)。
でも、名古屋のコーヒーショップ「KAJITA」さんのコーヒー豆や焼き菓子が。

以前、名古屋に遊びに行った時、KAJITAさんに行きたかったのですが、お盆中だったのでお休みであきらめた経緯があるのです。
まさか大阪で買えるとは!
特にコーヒー味のクルミはずっと気になっていたお菓子だったので、迷わずお買い上げ☆

moto2

moto1

あと、旦那さんへのお土産にブリオッシュを。

お腹一杯の2人、
運動がてら、中之島をブラリ散歩してから帰路につきました。
ランチだけでも(かなり好きなお店でした)、京都から来た甲斐あったな♪




グルメ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード