2011/01/30 (Sun) プチリメイク 続編

冬は引きこもるだろうから、と防寒対策をあんまり考えてなかったのですが、さすがに上着が必要と気づき、慌てて買いました。
モッコモコの防寒着はお下がりで頂いたのですが、モコモコすぎて、抱っこひもに娘が入らなくて。
フリースのスリーパーに重ねるつもりで、薄手のものを買うことに。
子どもの重ね着って難しいです。なんせ、暑いのか寒いのか、教えてくれないから・・。

GAPとか覗いてみたのですが、
すでにバーゲンは終焉を迎えてて、買えずに帰宅。
来年どれくらい大きくなっているか見当がつかないのも困りもの。
80サイズだと大き過ぎるし、70だと来年着られない可能性も。
たぶん、普通サイズで生まれた赤ちゃんなら80買ったら良いと思うのですが、
低体重で生まれたムスメが来年どれくらい大きくなっているのか、想像つかないのですよねー。

うーん、うーんと悩みながらも70サイズを購入。
あまりにブカブカで着るのも抵抗ありまして・・。
これが小さくなってたら成長を喜べばいいじゃんーということで。
でもなーんか、70でもブカブカだから、来年も着られそうな気もするんだなー。

ネットで色々見て、結局買ったのは、ベルメゾンさんの通販で。すごくシンプルなやつ。
1000円札2枚分のお値段ですよー。素晴らしい☆
ベルメゾンさんの服は安いけど、シンプルなデザインが好感持てるし、
縫製もしっかりしてておススメです☆

0126-1

そして、ちょっとまた手を加えてしまうのですねー。
お安く買えたから、気兼ねなく手を加えてしまいます。
ミナペルフォネンさんの端切れをアップリケ。
抱っこしてると、私の視界に入ってくるから、という理由でフード部分に☆

0126-2

あ、この子、女の子です。
(母ちゃんの趣味で、赤い服は着せてもらえません。)

育てる | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード