2017/01/12 (Thu) 初!子連れ海外旅行してきました。その1

年始早々、わたしにとって一大チャレンジ、子連れでの海外旅行してきました。
学校での英語教育が悲しいほど身についていない私の英語力で、
子供の安全を守りつつ行けるのか、
トイレないとこで「おしっこ!」言われたらどうしたらいいもんか、などなど
かなり不安たっぷりでしがた、なんとか
生還してきました。生還が目標だったので、目標達成です☆
ムスメに「離れるなよ!」とうんと刷り込んでおき、不安をあおっておいたので
ぴったりくっついておりました(笑)
もともと幼少の頃から、親から離れて興味あるところに行くタイプの子どもではないので
海外は拍車をかけてべったりと(笑)
知恵がついてきているので「ここで迷子になったら大変だ」とは理解しているようで。
英語も話せない私より、父親の方についていた方が安全と判断したんでしょうね。
「お父さんと行動したい」と何度も訴えてましたわ・・
動物的本能が働いてたのを確認できてよかった(笑)

行ってきたのはオーストラリア。
シドニーと首都のキャンベラです。
ざっくりした私の印象を書き出しますと・・

1、オーストラリアの夏は京都の夏より湿気が低く過ごしやすい。
紫外線は強い。
2、アジア人の私にも笑顔で接してくれて、みなさんフレンドリー。
留学先に選ぶ理由がよくわかった。
3、シドニーはトイレもあちこちにあり、動きやすい。
子連れでも安心。これはありがたかった。
4、ご飯もおいしいお店が多い。
5、物価は高め。飲み物は高いよー。

初めてのオーストラリアでしたが、お店の方がどこもフレンドリーで
過ごしやすかったです。
留学先で人気なのも、すごく納得しました。

つづく・・・


育てる | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード