2017/02/26 (Sun) 2月終わるーっ

わ、もう2月末です!
季節の変わり目突入でしょうか、アレルギー性の咳が止まりません・・・ゲホゲホ
娘の幼稚園卒園もいよいよ近づき、小学校入学が迫ってきました!
うわー小学生!すごい!なんかすごい!新しいステージだー。
どうなることやら。。
一人で学校行って帰ってこられるのか?
わが子、宿題するのか?

不安ちょっぴり楽しみたくさんで迎えたいと、自分と娘を言い聞かせてます。
そんな複雑な気持ちを抱えつつ、今は謝恩会係として奮闘しております。
無事に終わるといいなー。

さて、そんな毎日を過ごしつつ、
海外旅行を終えて私の変化が。
「やり直し英語」始めました!
あまりの英語力の低さに、考えるところがありまして(笑)
「おとなの基礎英語」コツコツ聞いてますー。
ありがとうNHKさん!一日10分。続けやすいです!
ちりも積もれば・・と信じて☆

娘と一緒に観ているのですが、スポンジのように娘の方が吸収しておりますわ。
いいなー、柔らかアタマ!

そんな柔らかアタマの娘が最近聞いているもの・・
「落語」です・・!
六歳の娘さん「落語聞きたい、話したい」と言い出しました。
私も落語好きなので(詳しくないけど)、子供向けの落語CD見つけまして
聞かせてみましたら・・気に入ったようです、毎日聞いております。

私も久しぶりに落語聞きましたが、面白いなー落語。
一緒に笑ってます。

発達心理学から言いますと、6・7歳くらいから想像力がしっかりつく時期。
CDのお話を聞いて、頭のなかでその様子を想像して笑えるって実はすごいことのよう。
想像力が豊かでないと笑えないようなので、おお、笑ってるわーと
喜ばしく見ております。
しかし、渋いなー落語聞くなんてな。うちの娘(笑)
もう少し大きくなったら、おやこ寄席とか一緒に行きたいもんです。

育てる | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード