2017/05/04 (Thu) 手持ち無沙汰の意味

前回のブログ「手持ち無沙汰」として、それを書くことなく終了してました、アハハ。
なにが手持ち無沙汰かというますと、
娘が友達と遊んでる時間、わたしが、です。

今までは、お母さんも一緒に遊びに来てくれたから、子供があそんでる時間、
母親同士でおしゃべりタイムだったんですよ。
だけど、子供だけで来ちゃうから、私が手持ち無沙汰なんです。
子供の遊びに入るわけにはいかないし!
本を読んだり、テレビを見るのもなんか違う気がして。

あんまりジロジロ見ても悪いかな?とか気を使う私。
大人がいる気配は残しつつ、家の掃除したり、草むしりしたり、玄関掃除したり(笑)
お掃除タイムに充ててます。
この前は、一年以上触らずにいた、窓ガラスを磨いてみました(笑)
それくらい、手持ち無沙汰です!

他のお母さまとかは、どんな時間を過ごしているのかなあ―気になる!

小学生 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード