2017/04/17 (Mon) 朝時間

娘が小学生となり、一週間が経ちました。

娘もまだ緊張した感じですが、
私もまだまだ緊張しております!

今のアップアップ感を伝えますと・・
1、慣れない早起き
8時前には家を出るため、7時前に起きるのです。おおお、早い。
娘と一緒にもがきながら起きております。

2、通学ドキドキ
入学前は「一人で行けるのか?」心配しておりましたが、
なんとか行って帰ってきてます。
登校は集団登校なので、安心なのですが、帰りですね。
下校時刻プラス歩く時間を加算して、だいたいの帰宅時間を予測して
自宅で待つ感じですが、
時間より遅いとちょっと外に出てみたり。母さんもドキドキしています。

3、義務教育開始!
来ました、教育です!これについては、ちょっと考えるところがあるもので・・
また後日ゆっくり

4、荷物準備がクエスチョン
娘が通っていた幼稚園が遠方のところを選んでいたので
地域に知り合いがほとんどおりません。
細かいことでいちいち、「どういう意味??」とクエスチョンが頭を
飛び交います。
たとえば、持ち物「パス」
「パス」って何???
お道具箱という箱に入ってるもので、「パス」。
・・・「クレパス」のこと??消去法でこれしかないな、とこわごわ持たせてみる。
ピンポン、でした。
あとで知りましたが「クレパス」は商品名なんだそうです。絆創膏を「カットバン」みたいな。
きっと、日本全国で「パス」で混乱したお母さん、相当いるのではないでしょうか・・。
とにかく、気軽に聞けるママ友がいないのと、まずは自分で考えたい性分なので、なんとか
頭ひねって考えてるとこです。

5 朝時間
タイトルの朝時間。これがぐいーんと増えました。
8時には娘がおらず、いきなり自由時間ができました。
朝早すぎて、スーパーもお店も空いてません(笑)友達に会う時間でもない(笑)
思わず、ブログ書いてみました(笑)
玄関掃除してみたり・・朝玄関掃除してる人が多いのは、これだったのか・・!?

時間の使い方、無駄にしないようにせねばなああ、と思う一週間でした。

明日から宿題も始まるそうですよー。わあ、またドキドキが増えます!

小学生 | trackback(0) | comment(0) |


<<今だけ | TOP | 節目終わり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kashi0530.blog57.fc2.com/tb.php/1103-4e2e4962

| TOP |

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード