2017/05/02 (Tue) 手持ち無沙汰

先程、娘が帰宅しまして。
「〇〇ちゃんが家に来たいって言ってた」と。
約束したの?聞いたら「わかんないー」「でも来たい言ってた」
「3時か4時に迎えに行くって言っちゃった」 →ただ今2時50分。
約束したのか?なんなんだ?
一時間違うぞ!どういうことじゃ?

そのお母さんは連絡先を知っていたので、
「約束してるぽいのですが、そちらの〇〇ちゃんなんと言ってますか?」聞いたら
「行く気満々です!」とのお返事。
さらに「4時から予定があるので、いまから行きます!一時間で迎えに行きます!」と
ラインがピコンとなったら「ピンポーン!」
一時間弾丸のように遊んでお迎え「ピンポーン!」あっという間に帰られました。

なんか、幼稚園のときはなかった感じがとても新鮮で面白いです。
本当に予定関係なく、子供って約束してくるなあ。
そして曖昧!

あ、思い出した。
先輩お母さんがアドバイスくれたんだった。
「ノートの最後に、時間と場所をメモさせると良い」って。
メモするのを忘れそうだけど、やらせてみよう!

小学生 | trackback(0) | comment(0) |


<<手持ち無沙汰の意味 | TOP | 約束>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kashi0530.blog57.fc2.com/tb.php/1106-3cb93ed1

| TOP |

プロフィール

kashi0530

Author:kashi0530
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード